今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新放棄
2005年09月11日 (日) 10:17 | 編集
↑気味ですけど、まぁ気が向いたら更新するスタンスで行こうと思います。

サボタージュスタンス LV3 消費MP:9
「更新に対してやる気が起きない。威力1947

久しぶりの更新。SSだけをまず先にアップロードして、その時の記憶の糸をたぐりよせながら
日記を書く、後付け戦法を取っている自分なのですが、SSばかり取り貯めたせいでいちいち
文章を書いているのがだるくなってきました。まぁ色々あったんですが・・・

悪魔の島へ行ったら突然PT招待されて中華3人とPTを組んだり(ドロップは拾った人が取得設定)
DV入り口でシャックル狩りに精を出していたところ、親切なヒーラーさんにコインクエを手伝って
もらって、久しぶりに野良でのお友達ができたり、アケトさんが無事プレインへと転職したので、
少数DV浅瀬PTで大暴れしたり。

こうして書いていると、取り貯めた分全てコメントしていきたくなってしまうのですが、いかんせん時間が足りない。アスタロトの中の人に15連休ぐらいのバケーションがあればしたいんですが・・
今はナイショでサブ育成中。今後は日記のカテゴリをキャラごとに分けることにします。


アケトさんの転職を喜ぶの図


スポンサーサイト
愚痴ばっか
2005年08月28日 (日) 17:13 | 編集
久々の更新。トップ画像とフレンド紹介とこの駄文のみの更新となります。

百鬼衆のクランサイトからリンク貼って頂いてるんでアクセス数は少しずつですが上がって
きてますね。更新しなけりゃ元の木阿弥になるだけだけど。カレンダーすっかすかだー。

最近リネを長時間やる気力も、時間もあまりありません。モチベーションの低下が著しい・・・。
原因はやはりいつまでやっても終わりがなく、目標がないことか。まぁそれがMMOの楽しさでも
あるんだろうとはわかっていながらやってるんですけどね。LV上げと金貯める作業が実に
マゾスティック!(マジェスティックとかけてみた死ねよ俺)今やってる花火イベントも、ポモナの時と
比べると美味さ的には比べ物にならんしなぁ。とまぁ、リアルでもリネでも金欠なのですーぐ金の
事ですよ。汚い大人の考えですよ。いけないいけない。

早くクロ4こねーかな~。そうしたらまたイベントとかでスクやらなんやら売りさばいてDSフォカを
買うための資金も少しか溜まるのに。根気よく烙印やらワニ島で狩っても、せいぜいが200kちょい
ってとこです。1日200kだったら、6M超のDSフォカを買う(or作る)のにどれだけかかることか・・・。
5日で1M、1月で6Mか。毎日毎日リネる訳にもいかんし、そんな長時間集中力も続かないしなぁ。
もういいや、LV上げはマイペースで。

そういえば今現在49LVになりました。あと3LVで俺も晴れて52、メジャーデビューを果たすことが
出来るわけです。でもさすがにここまで上げるのは普通の人ならかなり過酷な部類に入るでしょう。こんだけ上げれば、俺的にはもうかなり満足してます。75LVなんてどうやったら育てられるのか
想像がつかない・・・。毎日長時間やってなければそんな域には到底たどり着けませんわな。

さて、このblogもいつまで続けるかわかりませんが、また愚痴って吐き散らしますね。

おまけ

・VSイブシ(青狼重、メアメア装備52+BH)
PvP熱上昇中!
2005年08月18日 (木) 20:14 | 編集
先々々日ぐらいのことになりますが、モンスターレース場でのPvPで盛り上がっていました。

メンバーは50+のデストロイヤー、イカしたオーク兄貴Kiyoshi13。以前FVでご一緒したその節は
どうも色々と笑わせて頂きました。おまけにマクロのネタまでパクらせてもらって感謝してます。
そして金さん(でめ金)、俺、Kiyoshiさんのクラン員の銀鍵さんの4名で遊んでおりました。




プレレザ&高級染料で有頂天になっていたのか、50+デストのKiyoshiさんを相手取って対決。
さぁ、初陣の時、その火力を見せてくれ!お互いにルーツをかけられ、どちらかが倒れるまで
逃げられないタコツボデスマッチが開戦!

熱いバトルの幕明けです。




そして・・・




惨 敗









大 惨 敗









惨 敗 の 嵐 !


やっぱりアビスは強い部類には入らないのね・・・LV差がこれほどまでに大きく意味を成すもの
だと、この日以上に強く痛感したことはありませんでしたorz orz orz

やはりHPの少なさと、+4テカを脱いだことによる大幅な防御力のダウンの影響が大きいです。
やはり攻撃力を上げるのならば、DEXを上げて避けやすくすることを前提としなければいけないか?
しかしそんなことしたら今以上に無茶苦茶なパラメータになる事請け合いではないだろうか・・・。

まぁそんな事をうだうだ言っても始まらない。今の俺は火力しか能が無いのだから。

このときですね、途中からLV60+のDAさんとか、LV74のダンサーさんとかが、戦争を
サボって遊びに来てまして。結構人が集まってきて、皆さんで楽しく遊んでいただきました。
自分はヒットアンドアウェイで60DAさんを殴って、逃げようとした所を1300ダメージもらって
一撃で殺され
て呆然としたり、皆さんは皆さんで、50前後が5人がかりで74ダンサーさんをボコに
しようとして返り討ちにあったり・・・。(入れ替わり立ち替わり復活して挑みようやく勝利)

いやぁ~、PvPって面白いですね。ユーザー同士が交流を図るのに、非常にいいプレイです。
自分(現在Lv48アビスウォーカー)へのPvPの対戦申し込みがあれば、いつでも受けて立ちますよ!

金さんの猫にも勝てない俺が!

いや・・・あれは強いですわ・・・猫っていうかもう化け猫。
力こそ全て・・・
2005年08月18日 (木) 19:42 | 編集
とうとう火力に生き、火力の為に全てを犠牲にする事を決意しました。
そう、Str+4 : Con-4、力の高級染料を使って紋々を入れてしまったんですよ。

ちなみに↓が染料を入れる前の自バフ無し、生のステータスです。



そして↓が、刺青後のステ。



手数料600ウンKを支払うためにしばらくの間クルマに篭り、SSを制限した狩りに励んだ甲斐あり、
ついに染料を入れる事ができました・・・。しかし、この程度ではまだ普通のアビス。まだ終わらない。
極めつけのプレートレザーシリーズ装備!そうしてこの時点で攻撃力は366に。

そして自己バフ、アタックオーラ、ディフェンスオーラを使用したステータスが↓になります。




HPが200ダウン!

防御力が40以上ダウン!

重量制限が2%減少!


くじけそうだ・・・orz
しかし、これが俺の目指した境地じゃないか。いや、まだまだDEX次第で使える性能かも知れぬ。
火力だってこれがアビスの限界ではないはずっ・・・!自バフで攻撃力も400を超えているし、
PTでならかなりの効力を発揮するアタックができるのではないか・・・。と、自分を励ましつつ
内心ぶっちゃけ後悔してます。

2日間PCにへばりついてギランで指が折れるほどシャウトしまくって手に入れたプレレザ・・・
でも安かったんですよ?2.9Mでセット売りが普通にある中で、上を1M、靴を250K、そして
一番入手に苦労した下は、金さんに泣きついて750kで売ってもらいました。

バラで買い揃えたのが功を奏したのか、意外なほど安い2Mという価格でセットを揃えることが
できました。テカ3点(+4)への未練はまだ多少あるものの、これから先B防具を買えるだけの
金が溜まるまで、このプレレザと共に生きていく所存です。

そのまえに金さんに今使ってるクリスタルダガーを返したら

武器無くなるんじゃ?という突っ込みは止してください。
えぇ・・・丸腰になりますよ・・・DSフォカまで溜まるかどうか・・・



クルマの塔にて
2005年08月18日 (木) 19:10 | 編集
先々先々日、クルマ1Fにて。

「朝ですから」という理由で自分のアシでのタゲのバラつきによって全滅しかけたことすらも
NPで許してくれるまったりしたPTに入りました。何かミスしたら「朝ですから」



1Fで狩っていると、近くに某ランキングにランクインしていらっしゃるMPKerさんが。(↑真ん中)
興味をそそられた我々は、「一発殴っていいよ^^」なんてフレンドリーな顔文字付きでえらく
物騒な事を話していたりしましたが、そのうちPTの中の一人が大胆な行動に出ました。

PT誘っちゃった。



※右から2番目のエルフ男。トレハンだっけか?

「・・・」
「俺害だけど・・・いいの?」


なーんて言ってましたけど、朝だったし。皆ナチュラルハイ入ってたんじゃないでしょうか。
「俺YOEEEEEEEEEEEE」なんていうものの、さすがLV60+。火力が超大幅UPでスポが
追いつかないほどの狩りスピードでした。その後は経験などはかなり吸われましたが、その分
数で勝負。1Fに敵はいなかったので、2Fでダークロードを狙うことに。

何人かが抜け、2人補充し、バランスを考えてMPKerさんがサブキャラでくることになりました。
そのキャラもど~~っかで見た事ぐらいならあるような名前でしたが・・・人違いかな?
そしてPTメンバーの中にMPKが居るという事を知らない新規の二人もかなりPTに馴染んで
来た頃の事でした。シャウトで他の方は何度も注意を呼びかけていましたが、ほぼフルPTだった
我々は少々タカをくくっていたようです。

本物が来た。

MPKer、Dandelionが突如我々が狩っていた部屋に乱入してきました。DLなどを引っかきまわし、
「ほっとけば自滅するから手を出さないほうがいい」というPTメンバーの忠告を無視し、自分を含めて
何人かが、誰かがDandelionにかけたルーツを機に襲いかかろうとしました。しかしやはり個々の
戦力では実力の差は歴然。Mobに追い回され、分断された戦力ではあっという間に各個撃破を
強いられるだけの運命だったようです。

結果・・・




惨 敗

とはいえ、B○○○○○○○○○さんとDandelionのおかげで、非常にネタ塗れで楽しいPTでした。
どっちらけてこの後はすぐ解散しましたが、MPKer、PKerの中にも結構楽しい人はいるもんですね。
Dandelionにはいずれリベンジを決めねばなりませんが・・・一緒に組んだ方には赤ネトラップの事や
「この血盟が来たらリスタしろ」的なPK事情などを聞けて面白かったです。

ただですね・・・

以前、自分も一度
あなたに殺されているような気がしてならないのです。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。