今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
転職クエスト・・・
2005年06月27日 (月) 17:33 | 編集
巡礼者のネクロポリスに引きこもり、ひたすら金にモノをいわせたソロ狩りでようやく39LVへ。
そろそろ面倒くさいと話題の転職クエストを始めようかと思い、"リネージュ2" "転職クエスト"
などで転職クエストの情報を調べ、まぁ時間はかかりそうだけど楽勝そうだな、なんて思って
いたんですが、甘かった。一段階目の最初の方、オルマフムリーダー、アントキャプテン、
トゥレックオークウォーロード、トゥレックバグベアーファイターからルーンストーンを入手する
ところなんですが、クソ虫ケラのアリどもがルーンストーンを落とさないわ。

回復剤やL2dayスクロールもあるし、ちょっと調子こいてアリの巣に一人で行ったのが
間違いでした。8匹ぐらいに囲まれてボッコボコ。UEと高級回復剤併用してもさすがに死んで
しまいました。丁度牛乳が切れてたんだよなぁ~、久しぶりに死にました。

こんなめんどいのですらまだ第一段階目の初っ端だと考えると・・・面倒くさくて投げ出したく
なりますね。どうしてだろう、楽しんでやってるはずのゲームで苦痛を感じるのは・・・。

バーツの友人どぅわー(ほとんどインしねぇでやんの)こと、ジグハルト鯖のDEナイト、ケンタ
俺と同時期のオープンβぐらいから始めた彼も、今ようやくシリエンナイトになったそうです。
よく考えたらメチャメチャ時間かかってるなぁ・・・OSEELEEEEEEEEEEEEEEEEEE!って感じ。
しかし、リネがお仕事な感じの人と違ってあまり時間も取れないからしょうがないといえば
しょうがないかな。しかし、アイツもよくこんな苦行に耐えたな・・・。早くアビスウォーカーに
なりたいけど、もう嫌だよ・・・。クランの人には「一日で終わらしますw」みたいに喋ってたけど、
正直精神的に無理ですわ・・・でも連休中になんとかアビスにしたいので頑張ります。

今、地味に熱が39度あるんですけどね。

なんか文章がおかしいのはそのせい?自分で書いてて言いたいことが伝わってるか心配。
ネクロポリスにて
2005年06月26日 (日) 22:12 | 編集
友人のセミスィートと、巡礼者のネクロポリスにて大暴れしてきました。
アタッカーが自分、タンクがセミスィート。38&37LVの、たったの二人パーティで
突貫してみました。ちなみにセミは3rdぐらい?本命の1stはレベル60オーバーで、
1stから引っ張ってきたお金で、すでにC最強装備まで買い置きしてあるそうで・・・
俺なんてこれからDSやテカ上下などを購入するために貯金の毎日が始まるというのに。

0001.jpg

二人ともSS全開、高級攻撃速度向上POT、マイトスクロールを使用し、金にモノをいわせた
狩りによって、2時間で40%以上という驚愕の速度で経験値が溜まっていきました。(!)
自分は完全にマイペースで出来、誰に迷惑をかける事もないのでソロが好きなんですが、
これだけ美味しいんならやめられまへんなぁ~!

しかし、舞い上がっていたのも束の間、途中でセミがクリティカルエラーによって退場。
再度ログインできない状況になってしまったので、そこでお開きになってしまいました。

でもまぁ、実に有意義なひと時でした。その分お金は稼いだ端からSSや回復剤に消えましたが、
ついにあと20%で39LVにまで迫りました!しかも今日から自分はバイトが4連休なのです。
4連休・・・これが何を意味するかお分かりになりますか?

そう、私は世界を手に入れたんですよ。

今夜でLVを39に上げ、明日から転職クエストに勢力を注ぐ予定です。ついについに・・・




おまけ



刺さってる刺さってる!
お立ち台
2005年06月26日 (日) 21:51 | 編集
ディオンの道具屋で買い物をしているとこんな方がいらっしゃいました。

カウンターに立って何してるんだろうこの人・・・

0003.jpg

ふと、「ジュリアナ」という単語が脳裏をよぎりましたとさ。
近況
2005年06月22日 (水) 11:31 | 編集
18473.jpg


どうも、三頭身で失礼、アスタロトです。
今日はアスタロトの中の人のバイトが休みらしいので、飲みにいくらしいです。
せっかくの休みなのでどっぷりと人間が腐れてしまうほどLV上げに勤しみたい所ですが、
仮想現実の世界に浸るのもほどほどにしないと社会復帰できなくなってしまいますので。

そういうわけで今日の更新はSS保管庫(SS貼るだけで保管庫とは名ばかりだぜイェーイ!
と、この近況だけとなります。12時間以上前ですがリンクにも色々と追加しておきました。
プレイヤーの方々にとって有益な情報などが乗ってるサイトやブログが多めとなっていますので、
是非是非見てみてください。私、アスタロトが所属しているバーツのなかよち血盟「百鬼衆」の
公式サイトへのリンクも貼ってあります。興味のある方は是非。

あ、近況なのに全然キャラの近況を喋ってなかった。
エルヴンボウなどを売却後、手持ちアデナは1.4Mに。ちょっとトチ狂ってミステリアスPOTを
30個購入したわけです。それでもまだ1M以上あるので、この金を何に使おうか考えております。
オーバーエンチャントによる武器のエフェクト効果を見たくてものすごくD-DAIに惹かれてますが、
もうすぐLVも40。あともう少しで念願のアビスウォーカーというところ。ここは大人しく
次のCグレード装備の購入資金の足しにするべく、貯アデナしておくべきか・・・

リアルでも、ゲームでも、金と時間があったら何か買いたくなってしまいますよ・・・
処刑場にて
2005年06月22日 (水) 11:15 | 編集
18472.jpg


処刑台・・・?これはクロニクル2の時に撮影したSSです。
たまにはこういう風景SSもいいなぁ、と思える様になってきました。和みませんか?

本音:SSだけ貼ればいいから楽チンだぜ!
ガッハッハッハ!
魔法のおくすり
2005年06月21日 (火) 22:11 | 編集
18476.jpg

もったないお化けが出るかと思ってずっと使えずにいましたが、(っていってもまだ復帰して一日)
とうとう使ってしまいましたよ。ミステリアスポーションを!

と、いう訳で早速・・・







Befor
















After






















!?























おうおうおうおう!

こりゃあヤラれました!ここまでコミカルになるとは思わなかったです・・・
転売目的で購入(!)したのであと在庫は39個ありますが、もしかしたら全て自分で使って
しまったりするかも知れません・・・。おもろい・・・もっとポーズつけていっぱい撮ろう。

しばらくはこいつが主役か!?
久々の再会
2005年06月21日 (火) 21:57 | 編集
百鬼衆アケトさんと、久しぶりにアデンで会いました。
普段はINした時に交わす挨拶やクラチャでの雑談ばかりなので、復帰してからこうして
直接会うのは久しぶりでした。AFK中だったところに後ろから近づいて待っているという
ストーカーぶりを発揮してみたり。帰ってきた時に驚かれました。
18477.jpg

それからアケトさんは別キャラの「明け」に切り替えて、野営地へいこうということで
久方ぶりに血盟員の方とご一緒に冒険することになりました。

アケトさんが「お兄さん」と呼ぶ(詳細は不明)グラアネルグさんと三人で行く事に。

ずっと巡礼者のネクロポリスに引きこもりっぷりで、外に出るのはSSを買いに行くときだけ
という、ネットゲーム内引きこもりをしていた自分にとって、PTプレイはやはり新鮮でした。
途中タゲミスりまくって5~6匹引いてしまったりしましたが、UE(ウルティメイトイベイジョン)
でもって交わしまくり、グラアネルグさんがうまい事スリープかけてくれていたので、
どうにか一度も全滅せずにすみました。すいません、トラブルメーカーです俺。

テントを制圧したのはいいものの、今回クロニクル3では新しく敵が沸くスピードがかなり
早くなっているみたいですね~。ぜぇはぜぇはぁ言って「やってやったぜ!」って次の瞬間に
またポコポコポコポコ・・・途中から引き狩りに変えました。

そのあとはアケトさんが落ちられたので、なんか岩がいっぱいあって、リンクしたら洒落に
ならない量のオークがたむろってる場所で、グラアネルグさんと一緒に引き狩ってました。

レアは入らなかったものの、持ち金もどうにか350kほど溜まり、倉庫のゴミなどを
処分し、ついでに昨日入手したエルヴンボウも550kで売却してしまいました。
L2dayの祝福帰還スクロールや祝福復活スクロールも全部で400kぐらいで売れたので、
だいぶ懐が膨らんでアタマがおかしくなってしまったのか、何を思ったか露天購入に走りました。
買い入れた商品はミステリアスポーション。あの頭がでかくなってしまうコミカルなPOTです。
一つ10kで30個も買い入れてしまいました・・・。アモンの商人まで待ちきれなかった・・・。

そういう訳で、デカヘッドアスタロトのSSをしばらく掲載していきます。
近況
2005年06月21日 (火) 00:58 | 編集
このブログは殆どの方の目に留まることはないと思います。独り言つうかただの日記に
近いものがありますが、今の近況なんぞを。

3ヶ月ぐらいかどうか覚えてないですが、途中からずっと更新が途絶えていたのはですね、
引っ越しまして。金がなくてなかなかネット環境を整えることがままならなかったんです。
本日ようやく開通しましたので、クロニクル3のクライアントをDLすると同時にコンビニへ
ネットキャッシュを買い求めに行ってしまいましたよ。ようやく復帰できました。

しかし・・・以前より格段に重くなってるのはなぜなんだ。
インターフェイスもかなり変わってて、慣れるまですごく時間がかかりそうです。
セブンサインの意味もま~だよく理解できてませんが、ネクロポリスやカタコムが美味しい
ということだけは解りました。ソロでガシガシ稼いでやりますわ。今日は久しぶりなので、
血盟員の方に挨拶をしに行くがてら巡礼者のネクロポリスで稼ぎまくる所存であります。

今さっき覗いてみたところ、何分か前の記事にも書いたかと思いますが、あっさりと
エルヴンボウを手に入れてしまいましたのでね。
久方ぶりのレアドロップ!確か最後はエルヴンホースだったっけか。相場知らずに
適当に売って大損こいてしまったので、今日は記者クラブさんとかを見て決めます。
いや、でもどうしたものかまだ迷うんですよねぇ。弓+短剣スタイルに戻れるのは
ちょっと大きい収穫。しかしパワーショットはMP消耗が激しいし、以前使っていた
ガストラより威力の面でちょっと劣ってしまうのが・・・

もしかしたら売却してD-DAIになってしまうかも知れません。

オーバーエンチャに興味ありまくりのアスタロトでした。
ブルーウルブズ&マンティコア
2005年06月21日 (火) 00:43 | 編集


18469.jpg

昔のSSを発掘。
2005年06月21日 (火) 00:39 | 編集
今のクラン「百鬼衆」に加盟するまでは、ちまちまとソロプレイがメインでした。
先に加盟した知り合いから、Dグレード最強防具とカーズドマインゴーシュを買い揃えて
頂き、オープンβのころから休止していたアスタロトを再びアデンに送り込む事にしたのです。

血盟に加盟する条件でしたが、血盟というものが初の経験だったので楽しみでもあったり。
今ではその知り合いもLV60OVERで、風の噂では城取りクランで奪取に成功したとか…。

18468.jpg

この頃はまだLV28。LVの割りには良い装備をしてましたが、その分
プレイヤースキルがないので苦労しました。しかもPC自体も性能が悪いので、
ちょっと重くなるとカックカクでタゲをミスりまくり、どんどんMoBを引きまくる
MPKっぷりで色々な方に迷惑をかけておりました・・・(それは今でもなんですが)

その後自力で貯めた金でガストラフェテスを購入し、しばらくは弓+短剣スタイルでの
プレイに重点をおいておりました。今では周囲からの反対の声がやまなかった
ミスリルダガーを装備し、しかも今日は初めて行った巡礼者のネクロポリスにて、
狩りを始めて五分でエルヴンボウがボロンと落っこちたんで、再び弓+短剣に戻る
事ができそうです。やっぱHPとSSをガシガシ削るやり方では効率が悪いなぁ。

プレイヤーとしてのスキルはまだまだですが、アスタは少し強くなれたみたいです。
ディオン周辺にて
2005年06月21日 (火) 00:26 | 編集
ディオン周辺を練り歩いていたときのSS


ん・・・?あれは何だ?



18465.jpg




これは・・・







ディオンの熊は木登りするんですね。








パワーショット
2005年06月21日 (火) 00:10 | 編集
18466.jpg

Powered by . / Template by sukechan.
