今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
愚痴ばっか
2005年08月28日 (日) 17:13 | 編集
久々の更新。トップ画像とフレンド紹介とこの駄文のみの更新となります。

百鬼衆のクランサイトからリンク貼って頂いてるんでアクセス数は少しずつですが上がって
きてますね。更新しなけりゃ元の木阿弥になるだけだけど。カレンダーすっかすかだー。

最近リネを長時間やる気力も、時間もあまりありません。モチベーションの低下が著しい・・・。
原因はやはりいつまでやっても終わりがなく、目標がないことか。まぁそれがMMOの楽しさでも
あるんだろうとはわかっていながらやってるんですけどね。LV上げと金貯める作業が実に
マゾスティック!(マジェスティックとかけてみた死ねよ俺)今やってる花火イベントも、ポモナの時と
比べると美味さ的には比べ物にならんしなぁ。とまぁ、リアルでもリネでも金欠なのですーぐ金の
事ですよ。汚い大人の考えですよ。いけないいけない。

早くクロ4こねーかな~。そうしたらまたイベントとかでスクやらなんやら売りさばいてDSフォカを
買うための資金も少しか溜まるのに。根気よく烙印やらワニ島で狩っても、せいぜいが200kちょい
ってとこです。1日200kだったら、6M超のDSフォカを買う(or作る)のにどれだけかかることか・・・。
5日で1M、1月で6Mか。毎日毎日リネる訳にもいかんし、そんな長時間集中力も続かないしなぁ。
もういいや、LV上げはマイペースで。

そういえば今現在49LVになりました。あと3LVで俺も晴れて52、メジャーデビューを果たすことが
出来るわけです。でもさすがにここまで上げるのは普通の人ならかなり過酷な部類に入るでしょう。こんだけ上げれば、俺的にはもうかなり満足してます。75LVなんてどうやったら育てられるのか
想像がつかない・・・。毎日長時間やってなければそんな域には到底たどり着けませんわな。

さて、このblogもいつまで続けるかわかりませんが、また愚痴って吐き散らしますね。

おまけ

・VSイブシ(青狼重、メアメア装備52+BH)
フレンド紹介
2005年08月18日 (木) 21:22 | 編集
・コメント廃止

LV4血盟「百鬼衆」 血盟員

バングル百鬼衆盟主・・・そしてラヴハンター
LV 59+
職業 シルバーレンジャー

イブシ百鬼衆盟主・バングルのサブキャラクター
LV 52+
職業 バウンティハンター

遠山の金さん百鬼衆の戦略参謀
LV 55+
職業 ウォーロック

ほんだロイヤル 寝落ち サーバント リーダー
LV 48+
職業 エルダー

ファニオン「55LV1st越え」
LV 50+
職業 ブレードダンサー

やまとぉ最強の男
LV 40+
職業 ファントムレンジャー



百鬼衆つながりで知り合った方

Kiyoshi13超人ハルク
LV 52+
職業 デストロイヤー


それ以外


さとにー育成STOP中
LV 40
職業 シルバーレンジャー

ひめさま今は亡き恩人
LV 59+
職業 シリエンエルダーb>

イン率上昇中
LV 36
職業 エルヴンナイト
・さとにーのサブキャラ

セミスィート今は亡き友人
LV 40
職業 ダークアベンジャー
・ひめさまのサブキャラ

松田マリアン音 沙 汰 な し
LV 40+
職業 不明
・長いことインしてない。

NO NAME
NO IMAGECOMMING SOON...



※血盟員の皆様の情報が足りません。ってか他の職全然知らねぇんです俺。
  もしよろしければ、この記事に職業・LVの記述をコメントにてお願い致します。
  スクリーンショットが全然足りないので紹介できない方が沢山います。絶賛募集中。
PvP熱上昇中!
2005年08月18日 (木) 20:14 | 編集
先々々日ぐらいのことになりますが、モンスターレース場でのPvPで盛り上がっていました。

メンバーは50+のデストロイヤー、イカしたオーク兄貴Kiyoshi13。以前FVでご一緒したその節は
どうも色々と笑わせて頂きました。おまけにマクロのネタまでパクらせてもらって感謝してます。
そして金さん(でめ金)、俺、Kiyoshiさんのクラン員の銀鍵さんの4名で遊んでおりました。




プレレザ&高級染料で有頂天になっていたのか、50+デストのKiyoshiさんを相手取って対決。
さぁ、初陣の時、その火力を見せてくれ!お互いにルーツをかけられ、どちらかが倒れるまで
逃げられないタコツボデスマッチが開戦!

熱いバトルの幕明けです。




そして・・・




惨 敗









大 惨 敗









惨 敗 の 嵐 !


やっぱりアビスは強い部類には入らないのね・・・LV差がこれほどまでに大きく意味を成すもの
だと、この日以上に強く痛感したことはありませんでしたorz orz orz

やはりHPの少なさと、+4テカを脱いだことによる大幅な防御力のダウンの影響が大きいです。
やはり攻撃力を上げるのならば、DEXを上げて避けやすくすることを前提としなければいけないか?
しかしそんなことしたら今以上に無茶苦茶なパラメータになる事請け合いではないだろうか・・・。

まぁそんな事をうだうだ言っても始まらない。今の俺は火力しか能が無いのだから。

このときですね、途中からLV60+のDAさんとか、LV74のダンサーさんとかが、戦争を
サボって遊びに来てまして。結構人が集まってきて、皆さんで楽しく遊んでいただきました。
自分はヒットアンドアウェイで60DAさんを殴って、逃げようとした所を1300ダメージもらって
一撃で殺され
て呆然としたり、皆さんは皆さんで、50前後が5人がかりで74ダンサーさんをボコに
しようとして返り討ちにあったり・・・。(入れ替わり立ち替わり復活して挑みようやく勝利)

いやぁ~、PvPって面白いですね。ユーザー同士が交流を図るのに、非常にいいプレイです。
自分(現在Lv48アビスウォーカー)へのPvPの対戦申し込みがあれば、いつでも受けて立ちますよ!

金さんの猫にも勝てない俺が!

いや・・・あれは強いですわ・・・猫っていうかもう化け猫。
力こそ全て・・・
2005年08月18日 (木) 19:42 | 編集
とうとう火力に生き、火力の為に全てを犠牲にする事を決意しました。
そう、Str+4 : Con-4、力の高級染料を使って紋々を入れてしまったんですよ。

ちなみに↓が染料を入れる前の自バフ無し、生のステータスです。



そして↓が、刺青後のステ。



手数料600ウンKを支払うためにしばらくの間クルマに篭り、SSを制限した狩りに励んだ甲斐あり、
ついに染料を入れる事ができました・・・。しかし、この程度ではまだ普通のアビス。まだ終わらない。
極めつけのプレートレザーシリーズ装備!そうしてこの時点で攻撃力は366に。

そして自己バフ、アタックオーラ、ディフェンスオーラを使用したステータスが↓になります。




HPが200ダウン!

防御力が40以上ダウン!

重量制限が2%減少!


くじけそうだ・・・orz
しかし、これが俺の目指した境地じゃないか。いや、まだまだDEX次第で使える性能かも知れぬ。
火力だってこれがアビスの限界ではないはずっ・・・!自バフで攻撃力も400を超えているし、
PTでならかなりの効力を発揮するアタックができるのではないか・・・。と、自分を励ましつつ
内心ぶっちゃけ後悔してます。

2日間PCにへばりついてギランで指が折れるほどシャウトしまくって手に入れたプレレザ・・・
でも安かったんですよ?2.9Mでセット売りが普通にある中で、上を1M、靴を250K、そして
一番入手に苦労した下は、金さんに泣きついて750kで売ってもらいました。

バラで買い揃えたのが功を奏したのか、意外なほど安い2Mという価格でセットを揃えることが
できました。テカ3点(+4)への未練はまだ多少あるものの、これから先B防具を買えるだけの
金が溜まるまで、このプレレザと共に生きていく所存です。

そのまえに金さんに今使ってるクリスタルダガーを返したら

武器無くなるんじゃ?という突っ込みは止してください。
えぇ・・・丸腰になりますよ・・・DSフォカまで溜まるかどうか・・・



クルマの塔にて
2005年08月18日 (木) 19:10 | 編集
先々先々日、クルマ1Fにて。

「朝ですから」という理由で自分のアシでのタゲのバラつきによって全滅しかけたことすらも
NPで許してくれるまったりしたPTに入りました。何かミスしたら「朝ですから」



1Fで狩っていると、近くに某ランキングにランクインしていらっしゃるMPKerさんが。(↑真ん中)
興味をそそられた我々は、「一発殴っていいよ^^」なんてフレンドリーな顔文字付きでえらく
物騒な事を話していたりしましたが、そのうちPTの中の一人が大胆な行動に出ました。

PT誘っちゃった。



※右から2番目のエルフ男。トレハンだっけか?

「・・・」
「俺害だけど・・・いいの?」


なーんて言ってましたけど、朝だったし。皆ナチュラルハイ入ってたんじゃないでしょうか。
「俺YOEEEEEEEEEEEE」なんていうものの、さすがLV60+。火力が超大幅UPでスポが
追いつかないほどの狩りスピードでした。その後は経験などはかなり吸われましたが、その分
数で勝負。1Fに敵はいなかったので、2Fでダークロードを狙うことに。

何人かが抜け、2人補充し、バランスを考えてMPKerさんがサブキャラでくることになりました。
そのキャラもど~~っかで見た事ぐらいならあるような名前でしたが・・・人違いかな?
そしてPTメンバーの中にMPKが居るという事を知らない新規の二人もかなりPTに馴染んで
来た頃の事でした。シャウトで他の方は何度も注意を呼びかけていましたが、ほぼフルPTだった
我々は少々タカをくくっていたようです。

本物が来た。

MPKer、Dandelionが突如我々が狩っていた部屋に乱入してきました。DLなどを引っかきまわし、
「ほっとけば自滅するから手を出さないほうがいい」というPTメンバーの忠告を無視し、自分を含めて
何人かが、誰かがDandelionにかけたルーツを機に襲いかかろうとしました。しかしやはり個々の
戦力では実力の差は歴然。Mobに追い回され、分断された戦力ではあっという間に各個撃破を
強いられるだけの運命だったようです。

結果・・・




惨 敗

とはいえ、B○○○○○○○○○さんとDandelionのおかげで、非常にネタ塗れで楽しいPTでした。
どっちらけてこの後はすぐ解散しましたが、MPKer、PKerの中にも結構楽しい人はいるもんですね。
Dandelionにはいずれリベンジを決めねばなりませんが・・・一緒に組んだ方には赤ネトラップの事や
「この血盟が来たらリスタしろ」的なPK事情などを聞けて面白かったです。

ただですね・・・

以前、自分も一度
あなたに殺されているような気がしてならないのです。
楽しかった
2005年08月14日 (日) 23:27 | 編集
連休だらけで腐りきった頭でバイトいったらちょこっと忙しくて内心少しテンパってたのを
同僚にはひた隠しにしておくびにも出さず今日も出勤します。どうも、アスタロトです。

今日はわずかな時間ながら、以前イブシさんやでめきんさん(遠山の金さん)とご一緒した
Kiyoshiさんと、金さんと三人でPT組んで悪魔いったりクルマいったりPKに殺されたり(俺が)
して遊んでました。今はちょっと更新する時間がないのでまた後日書こうと思います。

自分の近況はといいますと、愛用していた+4テカ3点セットを3.5Mにて売却。そして
浮いた金で(ぶっちゃけ赤字だけど)プレートレザーセットを購入するに至りました。
クルマにこもって狩りに没頭していたお陰で、ついにドロップしたアデナだけで手数料も溜まり
ついにStr+4 Con-4も入れました。そうして今はStr49(+8) Con27(-5)といった状況。

通常攻撃での火力は非常に上がりましたが、もうソロのできる体じゃないという事に気づきました。
今日はPvP合戦して非常に楽しかったので、いつもみたいに面倒くさがらずに、撮影した分の
スクリーンショットを明日はきっちりとアップロードして使いきろうと思います。
2児の父
2005年08月11日 (木) 17:30 | 編集
3rdキャラのクドラクも誕生したので、今現在ウチで一番の稼ぎ頭になったアスタロトさんには
今まで以上に頑張って頂かないといけなくなりました。クドラクがLV20になったら、早速D最強
装備を揃えるために奮闘してもらうことになりそうです。

昨日はクドラクの育成の後、久しぶりに野良PTでも組もうと烙印のカタコムに行こうとして
念のためPOT等も買い揃え、準備万端整えたはいいんですが、今回黄昏負けてんじゃん!
封印有効期間になって3日以上も日数が過ぎていたというのに何で気づかなかったんだ俺のバカ。

そういうわけで、クルマの塔に行って募集シャウトをかけてみると拾って頂けるところがすぐに
見つかりました。2FPTだったそうなんですが・・・リアンマのMP吸収に苦杯を飲まされ、DL狙いが
難しかったので泣く泣く1Fで乱獲することにしました。経験もアデナもドロップもいまいち・・・
(自分のアシストの下手さも結構大きかったかもしれないんですけどね)

しばらくして二人が抜け、残された3人で1F小部屋にて少数PTをやることになりました。
これがかなり美味しかったです。エンチャ休憩する以外は全てノンストップで歩きながら狩れました。



そして今回は現物にも恵まれ、オニキス ビーストアイ イアリングを2個ドロップ!
トレード掲示板調べで相場がおおよそ140kといったところで、オークションをして、2個とも
132kで落札されました。懐が大変暖まってホクホクですよ(*´∀`*)

サブキャラが二人に増え、まぁペンザンピンは放置として、クドラクの為にD装備を買い揃えて
やらないといけないですが、自分のためにも染料を入れたいので、その手数料も稼がねば。
最近では手持ちが100Kを切るほど金欠の日々が続いていましたので、今回のPTはすごく
助かりましたよ。さて、手持ち300K・・・

染料入れた後はソードブレーカーとかで頑張ればいいのかな。orz
クリダガ返したらどうするべ・・・染料いれなきゃCマインまで落ちるぐらいで済むんだが・・・。
またもや・・・
2005年08月11日 (木) 17:05 | 編集
新キャラクター参戦!



名前:クドラク
LV:17
職業:ダークメイジ(1次転職はウィザードを予定)



というわけで、1stさえ満足に育てられないというのに、とうとう3rdキャラまで作成してしまいました。
Wizの火力には以前から惹かれておりまして、実はちょっと前から作成してあったのですよ。
LV7ぐらいで放置していたんですけれども、2日ぐらい使ってLVを17まで上げておきました。
いや~、ファイター系しか使った事が無いので、狩りなども新鮮ですよ。先日はLV20の方と
野良でペアして頂き、久しぶりに黒魔法研究所へ行きました。

金さんにクリスタルダガーを返したら、しばらくアスタロトよりもクドラクの方に比重を置いて
育成に励もうかと思っております。ドロップ品などはできるだけ売らずに、アスタロトの装備代の
足しにするために溜め込んでいく予定・・・。でもせっかくラットマンファイターから手に入れた
見習いのスタッフ(店売り68K)、デボーションセット揃える為に売っちゃった・・・。まぁいいか。

昨日までブロンズ上下の重装で頑張ってましたからね、詠唱が遅くてかなわんでしたわ。
ま、武器は未だに毒ヘビの牙なんで・・・祝福込めたウィンドストライク→NSS込めて毒牙で殴る
といった狩りの仕方なんですが、まぁなんとか2日で6LV上がりましたので、大丈夫かな~。

あ、ところでこいつの装備はどうやって用意したかといいますと・・・






LV18でディオン城の村に放置中。裸で。
悩んでます
2005年08月08日 (月) 15:36 | 編集
実はですね、今プレートレザーセットを購入しようか迷っているわけですよ。ええ、金も無いのに。
まぁそんな金が無い自分が、テカ+4セットを着ているのにどうして今更プレレザが欲しいのかと
申しますと、あれってStr上がるんですよね。それも+4でしたっけ?

先に購入した力の高級染料Str+4 Con-4を入れ、さらにプレレザセット効果によってStr+4しちゃうと
Str+8になるんですよ。もはや鬼ですよ。モータルの鬼火力バカ以外の何者でもないでしょ。
ちょっとそんなバカになってみたいという欲望がね、今ちょっとふつふつと湧き上がってきております。

Strなんか上げたってムダにヘイト剥がしてしまい、「俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」
するだけでしかないことは先刻承知。でもネットゲームなんてどうせ遊びでやってるんですから、
自己満足で良いかと思います。どんな装備してたってね、それを他人にとやかく言われるのは
筋違いだから、野良PTとか組んでも文句なんか言わせません。そもそも野良組まないし。

しかし・・・+4まで上げたテカ三点セットを手放すのは実に心苦しい・・・OE品は愛着がわきます。
Str+8の脅威の火力を手に入れるのは実に魅力なんだよなぁ。たとえバカと思われようと・・・

ただ一つ問題が、Con-8のデメリットは非常に大きいはず。HPが一体どれだけ減るのか想像が
つきません。あと、スタンの耐性や重量制限の問題。重量はよしとしても、HPがガッツリと
いかれてしまったらもう二度とソロできないかも知れないな・・・。どのみちもうソロは厳しい
段階に入ってたんですが、それを認めようとしないだけだったんですが。緑や青ネを狩ってもなぁ

テカ3点セット+4とフルプレ手+4売却したら墨入れる事ができちゃうな~。オマケにプレレザも。
あ~悩む悩む。8月一杯で金さんにクリスタルダガー返すことになってるのに、まだDSフォカを
買える見通しも当分ないし。あー金ない、誰か6M貸して!

墨はとりあえず入れる予定です・・・手数料が溜まり次第。(まだ入れてなかった)
寝落ちの雄
2005年08月08日 (月) 14:39 | 編集
昨日に引き続き、イブシさん、・ベダイ・さん、ほんださんとでクロコダイルアイランドで狩り。
自分は途中で一旦抜け、後ほど戻ってくるとほんださんがすやすや座りながら寝てました。
幸いにして敵の居ない道のド真ん中だったので、MoBにやられる心配はありませんでしたが・・・

イブシさんLV51、ベダイさんLV38、自分LV46、この三人でもなんとかガスガス狩ってました。
ベダイさんのスリープが入ってくれるおかげで、イブシさんのスポで甘い汁吸わせてもらいました。自分は何をしていたかというと、スキル用のマクロの台詞を考えてアタックが遅れたり、何も考えず
ブロー三連発して、イブシさんに向いてるタゲを無意味に剥がしてみたり・・・邪魔者ですね。

休憩の度にほんださんの様子を見にきていたんですが、回復途中の暇潰しにと、適当にアデナを
ほんださんの周りにバラ撒いてました。ふと見るとなんとなく形になってきたので、♂だか♀だか
わからないシンボルをみんなで描いてみました。だんだんノッてきたので、調子に乗って初めて
AA(アデナアート)で文字を書いてみました。ちょと下手だけど時間があればもっと・・・。



「ネテマス」

なかなか面白いですね。ちょっとした合間の暇つぶしにはなるかも。
この後ほんださんをこのまま放置して自分達は解散して帰還しました・・・(ごめんなさいほんださん)
ワニ島初体験
2005年08月07日 (日) 07:48 | 編集
C2になってインナドリル領地が追加されてからも、今まで一度も足を踏み入れたことのなかった
クロコダイルアイランドへ、イブシさんに拉致されました。その他のメンツはファニオンさん、そして
ほんださんと、ほんださんの2ndのお友達の・ベダイ・さんの5人。

アスタロトの中の人が連休で、特に用事もないということなので、プチクラハンを楽しみました。


いやはや、経験値もアデナもドロップ(イブシさんによるスポ含め)も、全てにおいて秀逸。
スワンプクロコダイルなどのPTMOBに、ノスラドやファーヒトラドといった単品MOBを
織り交ぜてガシガシ狩っておりました。グングン伸びていく経験値ゲージを見て驚きです。

あと、MOBのでかさにも驚いた・・・。ノスラドとかあまりにもデカすぎ。(笑)



この日は久しぶりにレアドロップにも恵まれました!素晴らしい。なんでソロの時にこねぇんだよ
カルミ下GET。最後に皆でオークションをしたんですが、ファニオンさん以外落札希望者が
一人もいなかったので、スタート価格の100kからファニオンさんが善意で100k上乗せし、
200kで落札されました。(きっと100kで落としてたらちょっと気まずかったのでは・・・笑)



染料とかもスポれるし、今の自分のLV帯ではかなり良い狩場でした。
これからも機会があらば是非拉致られて行きたいですね。今度はカルミ上を落とすどー。
最後の大ポモナ割り
2005年08月07日 (日) 07:25 | 編集
さとにーの2ndキャラ、が大ポモナを割るというので、3連チャンでいきました。
メンバーは遠山の金さんファニオンさん、俺です。

「ADAIこいやぁぁぁぁ!」
なんつって叫んでたら、初っ端から本当に来てしまいました。
これ↓ このドロップ量、どうですか・・・。



武器強化スクロール:Aグレード・・・1個
武器強化スクロール:Dグレード・・・2個
防具強化スクロール:Dグレード・・・4個
レッドソウルストーン:ステップ10・・・1個
高級攻撃速度向上ポーション・・・9個
高級移動速度向上ポーション・・・18個
クリスタル:Aグレード・・・4個
この後2個割った大ポモナでも、B-ZELやらC-DAIがザクザク。

総計、5M強は確実に儲かってたはずです。うらやましすぎ・・・。やっぱ割るなら大だなぁ。
くっそー、これに感化されて小さいポモナをこの後何個か割ってみましたが、各種POTだの、
Aクリ2個だのといったらしょっぱいドロップばかりでした。こればっかりは引きの強さか・・・。

今までになく自分も積極的に参加したポモナイベントも、いよいよ明後日9日までとなりました。
このイベントによって、はてさてどれくらいのプレイヤーが成金になったのか気になりますわい。
もう今から大桃を割るにしても、残り個数が少なくなってきているのでネクターの高騰っぷりが凄い。初期の20kに逆戻りしてしまってる露天もありましたよ。(ギラン調べ)

まぁ一応自分も1.5M程度は手に入りましたからね、まぁ結果的には大幅なプラスなので満足。
危ないお薬
2005年08月03日 (水) 17:46 | 編集
とうとうアスタロトが危ないクスリに手を出し始めました。1パケット10万もする極上のネタ。




買ってしまった・・・

10k~15kを購入対象として、ペンザンピンからロングスピアーを引っぺがしてまでして
力の高級染料(Str+4 Con-4)を、二日で10個かき集めました・・・。

しかも手数料が600kもかかってしまうという事を知らぬまま。(高いよバカ!)
さーて、こいつをどう処理するか・・・一つ13~15kで転売して武器の購入費用に充てるか、
それとも本当に彫り物を彫ってしまうか・・・。どっちにしようかな~っと。(多分後者)

どうして遊び金がないのに思いつきでこういうことをしてしまうんだ俺のバカ。orz
Powered by . / Template by sukechan.
