今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
撮影狩り
2005年09月28日 (水) 20:37 | 編集
今日、百鬼衆盟主バングルさんから、「最近クドラクのブログ更新してないからガッカリ」
みたいな事を言われたので、久しぶりにトップ画像の素材用ではなく普通のSSを撮影しました。
そういうかんじで言われてしまうと俺のモチベーションも飛躍的に向上してしまうのです。
なぜならアップダウン(クエスト:「今、その刃に力を込めて」より)の付加がついているから。

昨日のバインド狩りはぶっちゃけ大赤字なわけで、どう考えてもあれ、+には見えないですよね。
そういうわけでブレカの巣窟で35まで引きこもることにしました。なかなか経験値も良い感じで、
ペースも速い。なおかつ、ドロップ素材も安いけれども量はなかなか。骨とか結構入るし。

さきほど狩りをおえ、更新のためにSSを撮影してるときに邪魔が入りました。

ぬぅっ




燃やしてやったさ。

その後は、


「なにガン飛ばしてんのよ?」
「あぁ?」



「あ?やんのかコラ」
「なにコラ?狩ってやんよ」



「ッてんじゃねぇぞクラァーッ!」






無傷の勝利!


・・・という風にネタを考えながら写真撮影していました。おかげでロクな写真がない。
今現在34LVになりました。もう35スキルは目の前だ。もうそろそろ追い込みかけます。
リアルタイム更新
2005年09月27日 (火) 18:26 | 編集
第一回 リアルタイム更新

久しぶりの連休でかなりモチベーションも回復したので、ちょっと自分にノルマを課せて
狩りをしてみようと思います。今回のアレは「クリムゾンバインド100匹狩り」
1匹大体経験値4.2kほどなので、100匹狩れば40万程度稼げます。こんなことでもしないと
だらだらだらだら休憩時間にゲームしたりして、結局そっちに集中しちゃったりしているので、
ここらでちょっとだけカツ入れて狩ります。

LV33の今のクドラクで、バインド一匹に魔法5~6発は使うので祝SSが気勿体無いもしますが、
なぁに、レボ剣のドロップでもあれば一撃でプラに転じますよ。心のそこからそんな事が本当に
起こってくれるとは思ってません
けど。ツいていればの話。

さて、PM6:25にスタートしようかな。
現在の手持ちアデナや素材などもここに書き記し、終わったあとに収支報告をしようと思います。

手持ちアデナ:414,016アデナ
手持ち祝SS:2325個

その他収支結果報告用に今所持してる素材

鉄鉱石:9
鋼鉄 :2
皮  :85
研磨剤:1
黒炭 :2
骨  :1
糸  :1
強化糸:1
幹  :14
コークス:1
Qスウェード:13
ピュリ:1

同じく収支結果報告用にコア・図など

製作図:高級レザー
製作図:ボーンアロー
製作図:ボーンアロー
製作図:ボーンアロー
製作図:高級スピリットショット(D)圧縮パック
製作図:高級ソウルショット(D)圧縮パック


では、随時追記していきます。
≫ "リアルタイム更新" の続きを読む...
攻守交替
2005年09月25日 (日) 23:01 | 編集
今月に入って、ようやく3回目の更新。恐るべし更新頻度の低さです。

さて、アスタロトの装備や倉庫内の備蓄素材などをほとんど全てクドラクに移し、
完全に活動休止状態。今や、メインはすっかりクドラクとなっています。
PTを拒否し(というか、PTが無い)、せいぜいがペアを組むぐらい。まぁそれでも
長きにわたってアスタロトでソロ活動を続けてきたので、ソロ向きのWizとなれば
狩りを続けるにあたって何の支障もない感じです。

今のLVは32。グルーディオ城村付近のリザードマンPTや蜘蛛PTを祝砲フレイムストライクで
狩り続け、25からは難なく経験値が溜まっていきました。その後ハトゥビーハイヴでの範囲
狩りに、新たにLVが上がる度に挑戦しましたが、範囲一発で全滅させるのにはやや厳しい現状。
処刑場でなら祝砲1発でニールクローラー、フラックを倒せてEXPは一匹につき1kながら、
ドロップがあまり美味くないので、ちょっと自信はなかったですが回廊に狩場を移しました。

バインドだけを狩っていると赤字になってしまいますが、グランディスやスースなどの
赤ネのMobもさほど苦戦せず狩れるようです。ちょっと今は金を貯めないといけないので、
今まで面倒くさくてやっていなかった荘園を始めてみたりして、わざわざ8時ごろにインして
ブルーコボルを買いあさったり。噂には聞いていたけれども、なかなか清算できないもんですね。

さて、明日、明後日で久しぶりに連休をもらってるので最低でも35までLVを上げます。
いらんスキルを取得してしまったりしたので、正直このままいくとかなりSPが足らんです。
以前アスタロトでこの辺のLV帯を随分と苦労してさ迷っていたりしましたが、一度あのマゾさを
経験すると2度目からは耐性が生まれるんですかね?ずいぶんあっさりと40まで行ける気が
しています。あの頃と比べて半端じゃないぐらい金もあるしな。

フレイムストライクのLVが上がったら、もう一度ハイヴにリベンジをかけるぜ。
挫けない
2005年09月15日 (木) 11:39 | 編集
昨日、βテスト中の[RF Online]に登録して、長いこと時間をかけてダウンロードし、
プレイしてみました。なんかイマイチだったので1時間でアンインストールしました。
あれだったらREDSTONEの方が面白いな。そんな今日この頃。

現在3rdキャラにあたるクドラクを育成中。昨日バングルさんに百鬼衆に加入させて頂き、
ただただ誰との会話もなく、一人で狩りをする毎日からもこれでようやくさよならです。

クドラクはDEウィザード。2次転職ではスペルハウラーになるべく、(また火力かよ
最近ではLV上げに血道を上げています。適正な狩場より少し下なところでフレイムストライクに
よる範囲狩りなどをし、SpS代がかさんでマイナスになるだろうと思われた育成も、今のところは
黒字で順調に進んでいます。この間はクルマ湿地でD-ZEL2枚(マーシュスタッカートワーカー)
ゲットしたり、ほくほくです。3LVに1個はレア出てるかな。

LV10代の頃にすでにセスタスや見習いのスタッフをドロップさせたり、こいつはどうやら
アスタロトの方よりもレアのヒキが強いようです。アスタロトでもなかった1M級のレアドロップへ
現在期待がかかっております。

何LVになったらアスタロトの育成再開するか決めてませんけど、クランで集まりがあったら
アスタロトの方でも参加したいなぁ。クエストアイテム、キベリンのダガーで頑張りますから。

昨日は30LVになってフレイムストライクのLVが上がった暁に、ハトゥビーハイヴへ
ワスプPTを乱獲しに行きました。結果、祝砲込めても半分も食らわせられないでやんの。
このぶんだと35でも厳しそう・・・。あそこ人が少ないから良い狩場だと思ったのになぁ。
ズタボロにされながらもなんとかオーラバーンで3PTほど撃退したところでMP枯渇で帰還。

やはりクルマ湿地、もしくは処刑場で地道に単品狩りが王道なのか・・・。
早くカーズデスリンク狩りができるLVになりたいですわい。
更新放棄
2005年09月11日 (日) 10:17 | 編集
↑気味ですけど、まぁ気が向いたら更新するスタンスで行こうと思います。

サボタージュスタンス LV3 消費MP:9
「更新に対してやる気が起きない。威力1947

久しぶりの更新。SSだけをまず先にアップロードして、その時の記憶の糸をたぐりよせながら
日記を書く、後付け戦法を取っている自分なのですが、SSばかり取り貯めたせいでいちいち
文章を書いているのがだるくなってきました。まぁ色々あったんですが・・・

悪魔の島へ行ったら突然PT招待されて中華3人とPTを組んだり(ドロップは拾った人が取得設定)
DV入り口でシャックル狩りに精を出していたところ、親切なヒーラーさんにコインクエを手伝って
もらって、久しぶりに野良でのお友達ができたり、アケトさんが無事プレインへと転職したので、
少数DV浅瀬PTで大暴れしたり。

こうして書いていると、取り貯めた分全てコメントしていきたくなってしまうのですが、いかんせん時間が足りない。アスタロトの中の人に15連休ぐらいのバケーションがあればしたいんですが・・
今はナイショでサブ育成中。今後は日記のカテゴリをキャラごとに分けることにします。


アケトさんの転職を喜ぶの図


Powered by . / Template by sukechan.
