今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハーフ&ハーフ更新。
2006年04月26日 (水) 15:00 | 編集
■ハーフ日記

面倒臭いから彼女と仲直りしました。やっぱり仲良し一番。ギシアン。

さて、訳あって今月中(※あと三日)以内に22万用意しなければ
法廷バトルに発展するみたいです。うーん、なんかいい響きじゃん?
公道バトル、みたいな。まぁそんな悠長な事をいっていられるのも今の
内だけだと思うので、こうして空元気で補っています。いや~、中々に
面白い、面白い?何にも面白くねぇよコン畜生ファッキン!

まぁ・・・信頼と引き換えにマネーを、友人から借りれるようなので。
一番やりたくなかったことだけど・・・しょうがない。今回ばかりは。
失った信頼は二度と帰ってこない、これ常識ね。

友達は「いいからいいから!気にすんなって!」とは言ってくれるけど
この言葉に甘えてしまうようじゃ、真性糞野郎でFinal Answerだな俺。
失うものなんてあまりないし、恥をかくのももう慣れてきた。

でも、これで最後にする。あとはもう一回信頼を積み重ねて生きたい。
こっから巻き返すぜ!もっと働け俺!



■ハーフネットウォッチ

 父との大喧嘩(ネタ元:2ちゃんねる放浪記
 パパさんモエスっ。酔いデレって感じかな?

 少年のうた(マサオさん)
 スマッシュブラザーズ第2章、アツいよ!

 
コーエーネット、ゲームソフトレンタル事業を開始
 かなりの価格ですね。新作なら誰も借りないと思います。
しちめんどくせ
2006年04月24日 (月) 12:22 | 編集
昨日は久々に彼女と自分の休日が被り、同僚のバンドマンの方がメインの
イベンターだということで、ライブを一緒に見に行くはずでした。

まぁ自分の段取りが悪いというか、ライブハウスの場所とかをきちんと
調べなさ過ぎて時間がおしてしまいましてな、途中から不機嫌になって
きおったので、自分もつられて不機嫌になってしまったのがいけなかった。

途中で「今から友達捕まえて二人で行けば?」みたいなことを言い出す
始末。チケットを二人で一人分の金額に安くしてもらって、新曲を披露
してくれるというから以前から楽しみにしてたのに、本当にガッカリ。
その場で謝って、自分一人で行くということで別れてきました。

なんだかテンションも上がらなかったんで、同僚に謝罪のメールをして
結局行かずじまい。家帰ってからビール飲んでコタツで寝てましたわ。
折角の休日にわざわざストレス溜めて、無駄な金まで使っちゃったな。
こうやって書いてたらまたイライラが蘇ってくるからもうおしまい!

なんか卑屈でむかつくメール来てたからシカトの方向で行こうかと。



ちょうど友達からカラオケのお誘いが来たので、行ってきまっす!
昔は週3ぐらいで5~6人でカラオケ行ってたけれども、やっぱり皆
社会に出たら忙しくなるね。とても久しぶりに熱唱しまくってきます。
俺とそいつの二人だけど、たまにはいいもんだ。

ウチの彼女カラオケ好きじゃないみたいだからなぁ。
厳密に言うと好きらしいんだけど、マニア友達と一緒に歌う時以外は
あんましはっちゃけられないみたい。コッペリアのなんたらとかっての
以前に照れながら歌ってたことがあるんだけど、全くわかんねぇや。

東映のスパイダーマンとか、青き流星SPTレイズナーとか、最近では
セガサターンで発売されてたバーニングレンジャーの曲、光吉猛信氏が
歌ってる曲とか。場の空気によっては俺もアニソンやゲームのテーマを
自在に歌い分ける事が可能(笑)

俺この年にして、スパロボのカラオケモードのおかげでかなりの数の
アニソンレパートリーがあるなぁ。その気になれば電人ザボーガーとか
だって歌えると思う。ゴレンジャーもいけるな。

「ビル~の谷間のくらや~みに~(スパイダッメンッ!)」
「きらりと~光る~怒り~のめ~(スパイダッメンッ!」


きっと21歳の同世代でこんなもん知ってる奴一握りでしょうな。
さぁて、スチャダラパーでも歌ってきますわ。
ネットウォッチ強化週間3
2006年04月22日 (土) 10:02 | 編集
■俺的ニュース

 日曜プログラマに朗報、MSがVisual Studio Expressを無期限フリー化
 これは!と思いました。


■泣ける特集

 地裁が泣いた認知症母殺害事件公判(ネタ元:ヴィッパーヴィッパー
 俺も泣きました、実に悲しい事件ですね。これからますます介護という
 もののありかたが考えられていかねばならないと思います。


■笑える特集

 警官はなかまをよんだ(ネタ元:2ちゃんねる放浪記
 現場を想像すると実に愉快です。

 手作りかまぼこ体験教室(ネタ元:2ちゃんねる放浪記
 カワイソス(´・ω・`)



VBの教本だけ家に置いてあったので、俺も休日プログラマーを目指し
少し勉強してみようかなーとか思ってます。プログラマってカッコ良い
なーとか昔から思ってたんで、SEとなって今埼玉で頑張ってる友達とか
実に羨ましいと思います。タイピングソフトでも作りたいな。
ネットウォッチ強化週間2
2006年04月19日 (水) 13:52 | 編集
■笑える特集

スーパーリアルRPG~本当に現実的なRPG~(ネタ元:ネタ帳
 絵的にもライトで、実に見やすい。ネタは濃厚そのもの(笑)オススメです!

hyde156cmと書くと、すぐ消されるぞ!(ネタ元:ワラタ2ッキAA
 端的に言ってWiki荒らし。不謹慎ですが、笑った。
 2ちゃんねらーは本当にネタ師としては一流の人が多いわ。

ダッチワイフに・・・(ネタ元:2ちゃんねる放浪記
 単発レスにしてはなかなかの破壊力・・。


■凄い!特集

スーパーマリオレースGoogle Video
 わずかなミスが勝敗を分かつ・・・ラストは最高の盛り上がりです。

ギターでCANON [CANON in D Guitter]Google Video
 クラシックの名曲カノンのロックアレンジ。かなりカッコ良い・・・
 この後別の人がUPしたカノンもあったはず、以前見たのはそちらです。



■掲載順序などについて

 基本的に巡回先のサイトさんからネタをパクリ紹介しています。

 別に旬なネタをいち早く紹介しているわけではなく、以前に自分が見て
 面白いと感じたサイト、動画、画像、ニュース、FLASHムービーなどを
 思い出し思い出しで紹介してるので、中にはかなり古いものもあります。
 気まぐれな更新なんで、何で今更これ?とか思われるかも。ご容赦。
ネットウォッチ強化週間
2006年04月17日 (月) 19:46 | 編集
■笑える特集

女の子をキレイにする20の言葉(ネタ元:オモコロ特集
 アンパイアに死ぬほど笑った。

卵チャーハン(ネタ元:2ちゃんねるネット
 妄想たくましい。

新ジャンル「ツンデーモン」(ネタ元:ワロスニッキ
 1で吹いた。


■凄い特集

ある慶応大教授の経歴(ネタ元:2ちゃんねる放浪記
 ぴたごらすいっち♪

ウルトラマンメビウス、始球式で120kmのストレート(ネタ元:ワロスニッキ
 結局は室伏スレに・・・。室伏好きだけど、やっぱすげぇ!



今後もこの形式で紹介していくのが無難だろうか。(パクリ臭いけど)
日数多い
2006年04月17日 (月) 18:23 | 編集
最近人手が足りなくて、バイトの日数がこの頃多くて困ってます。
稼げるのはいいんですが、休日が少ないので休みの日にかけもちを
入れようとしても週1ぐらいしか出られないんですよ。

そうすっと働ける場所もかなり限られてしまうし・・・やっぱ辞めて
もうちょい時給が良い所に行こうかな。それか、ダブルヘッダーか。
一日2箇所かけもつとなると、普段日光を浴びない自分の体のこと、
せいぜい頑張っても3ヶ月ぐらいしか体力が持たなさそうだ。

正社員でも、給料ガッツリ削られてバイト始めた友達もいることだし、
俺もあれこれ贅沢は言ってられないんですよね・・・。

そういえば最近、俺連休の1日目は寝てない事に気づきました。
毎度毎度ブラックコーヒー+タバコの組み合わせで、体へのいたわりを微塵も持ち合わせていないお陰か、眠気に耐性が生まれつつあります。
バイト明けで30時間以上寝てない状態で一昨日も夜の街をブラブラ。
「オニーサン、マッサージドデスカー」とか声かけられてました。

なーんだ、俺イケるんじゃねぇの?
広告収入は俺を救えるか
2006年04月11日 (火) 19:38 | 編集
[Trend Match]
https://www.rssad.jp/mp/top.do

今さっきまで長々と書き続けていた文章が消えてしまって鬱・・・
やっぱり今度から途中でコピーしてバックアップを取っておくように
癖をつけることにします・・・

と、それはまぁおいておいて。右サイドバーに広告を入れました。
クリック連動型の広告収入サイト、上にURLを書いたTrendMatchという
ところです。少しでも生活費の足しになれば、と思って入れて見ました。

でもこれ、クリック数だとか見れて、ウチはカウンタつけてないので
どれだけの来客数が一日にあるかとかわかりませんが(かなり少ないはず)
ちょっと励みになりそうですね。今まで借金の責め苦で精神的に非常に
追い詰められ、趣味の更新も滞った状態にありましたが・・・

そうそう、以前ちらっとだけLineage2の血盟仲間の人にお伝えしましたが、
バイトの同僚に名義貸しをしてしまい、合計80万の借金を背負わされて
しまったというトラブルがありまして。ぶっちゃけここのところ毎月食費
に回せるお金が0円で、恥を忍んで親元で食わせてもらってる昨今。

自分を騙したそいつは、家族もろともドロン。デリヘルの開業を始めて、
資金繰りに行き詰って闇金とか、借りちゃいけない所から沢山金を借りて
雪だるま式に増えていったみたいですねぇ。なんでも知人に聞くところに
よるとすでに親元の実家も担保に入っていたみたい。

俺もこんな追い込まれた状況でまだ睡眠時間が、とか体崩すとかなんて
いってられないので、これから睡眠時間バリバリ削って働いて借金返済
生活を乗り切り、完済の向こう側を見たいもんですよ。

いくら少ない俺の稼ぎといえども、80万。大金ではありますが、人生
80年とも言われている現在、80万ぐらいは1年と半年ぐらいもあれば
返せるんではないでしょうか。

面白い記事とか有用なサイトの紹介とか、気力があればどんどんやって
行きたいと思います。みんな、オラにクリックを分けてくれ!

早い話がネット乞食。でも本当に最近精神的に参ってるので、清き
1クリックをお願いしたいところです・・・。
FLASHでも紹介しようか
2006年04月10日 (月) 20:57 | 編集
最近身辺の事がてんやわんやですわ。マジ鬱ファッキン。
色々書きたい事はあって、いざ実行に移せば数十分もかからないのに、
なぜか更新する気力がないのはなぜでしょう。

Answer check!

>1.ネットゲームで精神力が削られてるから。
 2.彼女と少し微妙な感じになってるから。
 3.auから携帯電話の請求が20万きてるから。

さぁ、どれだ!まぁそんなことはもうどうでもいいですわ

遅ればせながらフラハクに出展されたNANAME CITY-KATAMUITERU-を
見ました。原作はClairvoyanceのNIGHTMARE CITY-Catastrophe-。
前作、NIGHTMARE CITYの時にNANAME CITYをパロディ作品として公開した
のが始まりで、やっぱり今回もやってくれるとは思っていました。
原作の疾走感などはそのままに、随所でのネタも笑わせてくれます。
ぜひ一度ご堪能あれ。

Locker Room

Clairvoyance[原作のみ~や氏のサイト]

研究室403号室-Forbiddena-[使用されている楽曲の、403のサイト]
「少年のうた」のマサオさんが素晴らし過ぎる件について
2006年04月01日 (土) 13:19 | 編集
日夜、数多くのお絵かき掲示板への投稿がなされる朝目新聞。

アンパンマンやドラえもん、果てはエヴァンゲリオンに至るまで、
可愛らしいキャラにジョジョや北斗風味を加えた豊富なギャラリーで
我々に娯楽を与えてくれるネタ絵、イラストの投稿サイトです。

自分もPCでネットを初めてまもなく凶悪なドラえもんや、サザエさん
のネタに笑わせてもらったクチなのですが、知っている人も多いかと。

絵板初心者から、その道で食っていけるんじゃねーか?っていうぐらい
かなりのハイレベルの方まで、数多くの絵師がひしめいていますが、その
中でも特にご紹介したい絵師が「少年のうた」のマサオさん。

ニンテンドー64やGameCubeなどのハードを持っている人なら大抵の人が
プレイ済みでしょうが「マリオ」や「スマブラ」。これに北斗テイスト
と筋肉マンテイストを足して、作品1つ1つのストーリーを練り上げ、
究極の(昔のジャンプ漫画みたいな)形に仕上げたのがこの人だと断言します。オモロカッコいいから一度見てみ、見てみ!


スマッシュブラザーズ

超!マリ男兄弟

朝目新聞

以下は感想
≫ "「少年のうた」のマサオさんが素晴らし過ぎる件について" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
