今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新計画進行中
2005年07月20日 (水) 13:58 | 編集

~プロローグ~

遠い昔、まだアスタロトがLV28の時。ひめさま全ての装備を剥ぎ取られ、北国(ドワーフ村)
に置き去りにされたおっさんドワーフがいました。名前を、ペンザンピンといいます。

その後、アスタロトがひめさまからカーズドマインゴーシュなど、Dの上級装備を入手してからは
彼の存在はすっかり闇に葬られたままでした。ですが、時は経ち、C上級装備をそろえるための
金策に必死なアスタロトの中の人も、ソロハントばかりでPTに入れず、少しマンネリ気味になって
きたんだそうな。そんなある日、アスタロトはドワーフ村でのどかな日々を過ごすペンザンピンを、
遠路はるばる、ディオン城の村まで呼び寄せました。


ペンザンピン「なんじゃいな、ワシはもう戦う気はないぞい・・・?隠居して平和に暮r」

アスタロト「俺は疲れた。少し休息を取りたい。お前、スポって素材山ほど集めて来い。


アスタロトはそう言うと、ペンザンピンにそっと1Mを差し出した。


アスタロト「これで装備整えろ。」


ドワーヴン ファイター ペンザンピン。レベル11の時の事であった。


かくして、ここに新たなる冒険の火蓋が切って落とされた。
目指すはスカベンジャー、スポってスポって、スポりまくれ!


新キャラクター ペンザンピン参戦!

602

・・・という訳で、今日はストーリー仕立てにして書いてみました。ちょっと書いてておもろいかも。
昨日でLVを18まで上げました。1次転職までもうあとちょっとです。未だにソロオンリーなので
もうそろそろPTで生贄のネクロポリスとか行ってみたいですね。バイト先のお客さんから、ピュリを
ガッサガサスポれると聞いたんで。

しかしドワはキツいですねぇ、金は確かに溜まりやすい反面、アクティブスキルが20LVに
ならないと覚えられないというんですから。ウェポンマスタリーと、アーマーマスタリーの
パッシヴ系だけで、後は装備やSSを全開にして頑張っています。渡した1Mは使い切る
つもりですので、POTももちろん全開で使っています。

メイン武器はグルーディオ城の村にて200Kで購入した毒蛇の牙と、サブ武器にロングスピアー。
あんまり防御も硬くないので、一杯引っ張って槍で一層、なんてことはできないですけど、なんか
一度でいいから槍を使ってみたかったんですよ。その内金に困ったら売ろうかと思いますが。

うん、やっぱり違うキャラでプレイすると新鮮。LVもすぐに上がるので、なかなか楽しいです。
まぁ将来的にはアスタロトにお金を渡すためにのみ働く専属ドワになっていただきますが、
今はこのおじいちゃんの育成を楽しみたいと思います。

不定期で、これからはペンザンピンのプレイ日記も更新していきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
