今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リアルタイム更新(2
2005年10月04日 (火) 05:11 | 編集
第2回 リアルタイム更新

ちょっとした暇を持て余してはいますが、また狩りに対するモチベーションが、イベントを前日に
控えた今になって下がりかけてきました。頭がおかしくなるほど狩りを続けなければクドラクが
スペルハウラーになるなんて来年の話になってしまいます。と、ここらでいっちょ自分にカツを。
前回のバインド100匹狩りは途中でやる気を失ってしまいましたが、今回のターゲットは
もっと狩りやすいMOBなので、1000匹は行かないとね。そーそ、このぐらいの苦痛ないと

今回はクルマ湿地に生息するMOBで、「マーシュスタッカートワーカー 1000匹狩り」
を実行しようと思います。主砲一発で倒せるので、ペースは以前に比べると断トツで速いかと。
ドロップが研磨剤や黒炭を良く落とし、割とウマめなのでこいつに選びました。他にはD-ZELを
過去2度ほどゲッツした経験もあります。そしてさっきLINEAGEII記者クラブさんで調べたところ、
パイク ホワイトチューニック ブルーバックスキンブーツ
などなどのドロップ報告もあるようですね。よ~し、お父さんパイク狙っちゃうぞー。

さて、経過の報告は休憩時に追記で書き込んでいきます。Read moreだのなんだのってとこを
クリックして頂ければ見ることができます。それでは5:10分にスタートします。

収支報告用 所持素材等
黒炭 1
ソンズ 3
スウェード 990
高級解毒剤 2
ピューリファイストーン 1
幹 12
強化糸 2
研磨剤 5
鉄鉱石 4
レザー 2
動物の皮 17
動物の骨の破片 23
糸 23

祝福されたスピリットショット:Dグレード 1155
アデナ 27037


AM 6:05M

146匹狩りました・・・倒した数を記憶するのはかなり厳しいのでチャット欄に数字を
タイプしていって随時記録することに。度々血盟チャットで誤爆してます。

今、そばにウザい中華BOTっぽいのが3人いるんですが、こちらも負けじとガスガス
狩っているので、向こうからしてみてもこっちがウザいと思っているでしょうね。
負けてられませんよ。狩場はより腕っ節のつえぇ奴が奪い取るもんよ。

ドロップは研磨、黒炭と、予想していたものしか出ませんね。残念ながら。
ウィアードビーの邪魔がなければさらに効率的に狩りを遂行できるのですが、まぁこいつは
こいつで鉄鉱石や幹をよくドロップするのでヨシとするか。52%で始まった経験値も、
すでに77%に差し掛かっております。昨日で猛烈に狩りまくったおかげで今36ですが、
このペースで行けば1週間以内に40LV行ってしまいそうです。

まぁ連休がないとここまでは上手くはいかないんですけどね・・・
さて、MP回復したようだし、狩ってきます。


6:41

241匹・・・あと759匹?あははは、無理無理~!
まだ4分の1にも差し掛かっていないというのに、眠くなってきたという現状。そして、
狩りを始めた当初は大量の研磨を持ち帰る自分の姿を想像してうっきうきだったんですが、
急にNCJの奴がドロップ率を落としたとしか思えないほど、黒炭も研磨も出なくなった・・・
160匹の時点でD-ZELが出たんですけどね、そこからどうにも素材の取得率が落ちたような
気がしてならないのです。エンゲル係数とかあるんじゃないの~?このゲーム。

まぁいいや。えっと、1000匹はぶっちゃけ無理。せいぜいが500匹ぐらいです。
マジ単純作業の繰り返しで飽きてきましたもの。ここでパイクとか、D中級クラスの武器
ドロップでもあればやる気も違いますけど、ちょっちね~~~?

うし、そろそろ回復した頃か。行ってきます。


AM 8:44

いい加減吐きそうになってきました。現在476匹。血盟員の方との会話でどうにか
自我の崩壊が免れている、そんな現状。休憩の合間に下ネタテロ勃発です。楽しいですね。
ねえほんださん、でめきんさん、バングルさん?でも金さんは汚れキャラになっちゃ駄目。

さぁてと、ごめんなさい無理です。1000匹はぶっちゃけ大きく出すぎた。しんどい。
時間的な意味合いでも、そろそろ休まないと、昼には彼女が来ちゃう。(脳内じゃないよ)
正直な話今日の正午からの例のメダルイベント、ポモナ以来の激美味しんぼイベントじゃ
ないですか。両の腕が死ぬまでやり続けていたい衝動に駆られたりもするんですが、やはり
優先すべきはリアル。残念ながらスタートダッシュは出遅れですね。

さて、最後の補給を済ませ、500匹狩りで終わらせることとします。

あ、そうそう、ジンクス発見。こうやって日記書いてリネに復帰して、狩り始めた直後に
D-ZELがドロップした例が3件。さっきからです。そうして今、D-ZELが5枚。今回は成功だ。
途中で1000発の祝DSPSを補給したにも関わらず取得アデナだけでプラだしね。

よし、締めくくりにD装備手に入れて終えるぜ。


AM 9:18

途中で具合が悪くなってきたので、もうやめます・・・(泣)
さて、収支は後ほど。


7日 AM 3:10

二日ほど遅れました。収支結果ー
例のメダルイベントもはさんだので、イベントアイテムも入ってます。

収支報告用 所持素材等
防具強化スクロール:Dグレード 5(+5)
イベント:メダル 50(+50)
鋼鉄 2(+2)
黒炭 53(+51)
ソンズ 3
スウェード 990
高級解毒剤 9(+7)
ピューリファイストーン 1
オリハルコンの原石 1(+1)
幹 26(+14)
強化糸 2
研磨剤 49(+44)
鉄鉱石 15(+11)
レザー 2
動物の皮 18(+1)
動物の骨の破片 23
糸 23
エンチャントネックレスのチェーン 2(+2)

祝福されたスピリットショット:Dグレード 1070(計3500発補給)
アデナ 66208

と、まぁ、721匹倒してこんな具合になりました。
ウィアードビーやマーシュスタッカートなどの雑魚も全てあわせると同じ位の数を狩って
いたかも知れません。1000匹はきつい。メダルイベントも始まってしまったので、
狩場を変えて金を儲ける事に全力で取り組むことにします。

52%ぐらいで始まった経験値も、一回りして103%上がり、37LVになりました。
さて、次回があったら何かな。次は40以降で、もうハウラーになっている頃かと思います。
○○匹狩り、とかっていうのはやらないかも。まぁそのときまでに考えておきますわ。

自分へ与えるための苦痛を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
