今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
muzie:katagi
2006年03月15日 (水) 00:12 | 編集
さっき寝てたら彼女に起こされ、明日仕事だというのに俺の家に
泊まっていくというので、本腰入れてネットゲームできなくなりました。
今は寝てるので、緩く更新でもすることにします。明日はバイト先の
同僚の送迎会で飯食いに行くので、どっちにしろ長いことゲームしてたら
明日のバイトに支障が出るし、まぁいいや。

今日は音楽の話題でも。自分はちっさいころT.M.Revolutionの西川が
大のお気に入りでした。初めて行ったカラオケで歌った曲も[HOTLIMIT]
だったし。中学生になってから何気なく聞いた布袋のサーカスが好きに
なって、それから布袋寅泰のファンになりました。

PSで発売した、ピックを弾いて演奏する音ゲーまで買いましたよ。
ストールンソングって言う奴。普通に面白かった。

今となってはメジャーなアーティストを全然知らない時代遅れな自分。

主にロック、メロコア系。最近では同僚のすすめで、洋楽も少し
聴くようになりました。友達のすすめで以前からHIPHOPも聞いたり
しますが、EMINEMぐらいしか好きじゃないなぁ。

たまに「おっ、これいいな!」ってのもあるんですが、大抵は
イカつ過ぎる声が好きになれなくて、PCの中で藻屑になってます。

一時、業界最大手のインディーズアーティストの紹介をしている
muzieで、自分が気に入る曲を発掘するのにハマって
たんですが、その時に見つけて今でも毎日聞いているのがkatagi。ジャンルとしてはHIPHOPです。

カナダ出身の日本人ラッパーなんですが、バイリンガルの強み
とでもいうのか、日本の有名ラッパーと比べても、日本語曲でも
英語の発音がすごく良くて格好いい。

いかんせん洋楽は曲が良くても歌の意味がわからないから、
やっぱり物足りない部分も感じてますんでねー。

katagiは英語曲もありますが、日本語曲の方が数多いです。
こういう声が好きだな。DABOとかみたいな声はイカツ過ぎてあまり
好きになれませn。般若の声は好きかな。
友達に昔聞かせてもらったBUDDHABRANDとBLUEHERBも好きな部類。
でも、最近のアーティストは全然わからね。

トラックもさることながら、ヒップホッパーさんによくありがちな
自意識過剰過ぎない(割と)歌詞が好きです。もし機会があったら
聞いてみて下さいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
