今日から日記な
貧乏フリーターの日記
Google
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マイケルフォーエバー(MF)
2006年03月21日 (火) 12:03 | 編集
自分は良くFLASHムービーを鑑賞するのがネット上での趣味なんです。
以前からSEGA FANTASY3部作で有名な、RSFのSikamakoさんの作品が
特にお気に入りでして。19日UPの新作、マイケルフォーエバーが
自分の中でセガファンシリーズと並び、最高すぎるのでご紹介。

RSF(Sikamako氏)
※トップページにFLASHが展示されています


以下はネタバレ含む感想。
マイケルシリーズ完結作品としては本当に相応しい終わり方でした。

セガファンシリーズのように会話シーンが頻繁にあったりする訳では
ないにも関わらず、なんだこのストーリー性は・・・。2回、3回とか
繰り返して見ている内にどんどん色々想像して、味が出てきますね。
10年以上も昔のファミコンキャラ達が、なんでこんなに良く見えるんだろう。

sikamako氏って最初の作品とかは結構荒さが目立つなぁとか思ってたり
したんですよ。でもネタのセンスとか、色々好きで見てたんですけども、
今もどんどん進化し続けているような気がします。

数多のフラッシュ職人の中で、氏が自分の中で別格だと印象付けた作品
が、やはりSEGAFANTASY。本家FFでも好きだった4.5.6のラストが
かなりのクオリティで再現され、多くのネタを散りばめてアレンジされ
ており、ゲームファンなら爆笑or感涙の出来映えでした。

その後公開されたマイケルクエスト、ファンタジーも良かったですが、
SF三部作の衝撃に比べるとかなり劣っていた感じなのですが、ネタは
やはり一級品でした。そして、今フォーエバーを見てからもう一度見て
見ると、さらに面白さが増した感じですね。

フォーエバーのラストシーンは特に良かった!最後には笑わせてくれる
あのセンスにも、本当に敬意を表したい作品でした。

この人はネタの選別から、その使い所。そして曲との同期など、細かい
ところでかなりのレベルの高さが伺える感じです。センスかなぁ・・・
これからのRSF作品にますます期待をせずにはいれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/2953
2006/03/29(水) 02:15 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
聞いてきた人は同い年くらいの女性で、たぶん地方からでてきた人なんだと思うよ。大きなバックを持ってたからその日が初東京だったんじゃないかなぁ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
2006/03/21(火) 14:53 | 東京人
Powered by . / Template by sukechan.
